レンジで作るジャム等のレシピ

簡単にできて、美味しいものを紹介します。

レンジで作る大豆ミートの肉じゃが

今日はレンジで大豆ミートの肉じゃがを

作ります!

f:id:naorengi:20220413193026j:plain

出来上がった肉じゃがをお皿に移して盛り付けた

写真です!

 

材料1 じゃがいも100g

    人参50g、玉ねぎ50g、

材料2 水150cc、すき焼きのたれ50cc、

    大豆ミート12g

    野菜は冷凍野菜です。

    すき焼きのたれは今回エバラすき焼きの

    たれです。

    比率は たれ1:水3です。

    お使いの製品の希釈で使用して下さい。

器具は 耐熱ボウル、お皿

 

作り方は

1、耐熱ボウルにじゃがいも人参玉ねぎ

全て入れて下さい。軽くラップを掛けてレンジ

500w4分掛けて下さい。

その後、野菜を耐熱ボウルから皿に移して包丁

で適当な大きさにカットして下さい。

f:id:naorengi:20220413195948j:plain

耐熱ボウルに野菜を入れてレンジにかける前の

写真です。

 

f:id:naorengi:20220413200203j:plain

レンジ終了後、野菜を包丁でカットしてお皿に

移した写真です。

 

2、耐熱ボウルに水150ccすき焼きのタレ

50cc大豆ミート12gを入れてレンジ500

wで3分かけて下さい。

f:id:naorengi:20220414200900j:plain

レンジにかける前の写真です。

 

f:id:naorengi:20220414201214j:plain

レンジ終了後の写真です。

 

3、耐熱ボウルの中に、お皿の中の野菜を全部

入れて下さい。肉がよく汁をすい込むように

肉を野菜の下に置いて下さい。

レンジ500wで3分かけて下さい。

f:id:naorengi:20220414202050j:plain

レンジ終了後の写真です。

 

f:id:naorengi:20220414203127j:plain

お皿に盛り付けた写真です。

美味しく出来上がりました!

・下記のYouTubeをタップして下さい。

大豆ミートの肉じゃがの動画が見られます。

youtu.behttps://youtu.be/-KSKIDC8